JICA案件「ベトナム北部地域における安全作物の信頼性向上プロジェクト」で実施した消費者啓発活動がハノイで盛り上がりを見せています

2016 年から実施している当プロジェクトでは、正しい農業技術による安全な野菜の生産を指導する生産チーム、安全な野菜が確実に消費者の手に届くように指導する流通チーム、消費者が正しい理解で安全な野菜を購入するよう啓発する消費者コミュニケーションチームによる一連の活動が実施されてきました。

ベトナム北部の主要な消費地である人口800万人を超えるハノイ市で、野菜の購買客の意識と消費行動を変革しようと、子供を巻き込んだユニークな教育および消費者イベントをハノイ市農業農村開発局と手に手をとって進めてきました。マーケティング・コミュニケーション戦略や消費者購買行動分析を応用し、市場調査に基づく効果的かつ効率的なコミュニケーション活動を目指しました。

ベトナム人消費者の健康的な食生活のための、四年にわたる努力の様子をこちらからご覧ください。